Q3.登録したデータを自社で自由に編集できますか?

できます。データベースソフトのACCESSやExcelを利用してください。

ACCESSなどのデータベース・ソフトや、Excelを利用すれば、任意のデータを取り出したり、編集、印刷ができます。
「QCメイトMD」のデータは、Microsoft SQL Serveのrデータベースに保存されていますにで、そのままでは読むことはできません。
ACCESS、Visual Basic、Excel、またはソフトウェア開発ツールを使えば、任意のデータを編集したり、印刷できます。

「QCメイトMD」のデータベースはお客様に公開していますので、自社独自の計測器管理のアプリケーションソフトを作成することも可能です。

これらのソフトを使用してデータベースに直接接続する場合、必ずデータベースのバックアップをとった上で行ってください。またデータベース接続方法や開発ツールの操作方法については、「QCメイトMD」のサポートサービスの範囲外ですので、よろしくご理解をお願いいたします。

ACCESS、Visual Basic、Excelなどを利用したお客様独自のオプションソフトの作成は別途有償で対応していますので、開発をご希望の場合、遠慮なくクオリメイトにお問い合わせください。

共有する

QCメイトMDの操作や、導入のご相談

「別のソフトを使用しているが・・・」や
「Excel使っていたがわかる人が退職してしまった」など、お気軽にご相談ください。全国どこでも伺っています。リモートでの対応もOK!

TEL:0532-46-9390