Q26.検査成績表を電子メールで送ることは可能ですか??

検査成績表は電子メールに添付して送れます

「QCメイト」の検査成績表や、ヒストグラムなどのQC管理帳票を、ExcelまたはPDF形式に変換できるので、電子メールに検査成績表を添付して送信できます。
「QCメイト」は、検査成績表をExcelやPDFファイル出力する機能が標準であります。
作成したPDF形式の検査成績表に日付印を捺印する場合、市販のPDF編集ソフトを利用して下さい。「QCメイト」に、PDF編集ソフト「書けまっせ!!PDF4」を組み込んで、検査成績表に日付印を捺印する運用方法の実績があります。
また無償の捺印ソフトとPDF変換ソフトを組み合わせて、日付印が捺印されたPDF形式の検査成績表を作成することも、可能です。詳しい内容については、お問い合わせ下さい。

ISO9001やPL法の関係で、検査データの長期間保存が要求されるケースが増えてきています。大量の検査成績表を受け取る側も、この長期間保存のための保管スペースの確保に苦慮しています。また、ファイリングの手間や、必要な記録を探す時間の面からも、現在の紙による管理方法は限界にきています。
「QCメイト」の数年間分の検査成績表を、ExcelまたはPDF形式の電子ファイルとしてお客様に提出することで、この長期間の文書管理問題の解決は、可能です。

「QCメイト」を利用して、瞬時に電子メールで過去の必要な品質管理情報をお客さまに提供することで、自社の品質保証体制を強力にアピールできます。

共有する

QCメイトの操作や導入のご相談

「別のソフトを使用しているが・・・」や
「Excel使っていたがわかる人が退職してしまった」など、
お気軽にご相談ください。全国どこでも伺っています。リモートでの対応もOK!

TEL:0532-46-9390