Q27.「QCメイト」で数十台を接続して使用したいのですが...

「QCメイト」MS-SQL版の採用をご検討下さい

「QCメイト」には、EXPRESS版とMS-SQL版の2種類があります。
MS-SQL版は、マイクロソフト社の製品版SQL Server2016をデータベースとして使用しています。
このデータベースは、数百台程度までのネットワーク環境を前提としています。導入後の接続台数やデータ容量の増加にたいしても、検査作業のスピードに支障なく動作します。

EXPRESS版のデータベースは、無償版MS SQL Server2016 Express Editionを使用するため、データの最大容量は、10GBの制限があります。接続台数が5台以下と少ない場合、この無償のデータベースで問題ありません。
どちらもデータベースの構造は同じなため、無償版のSQL Server Express Editionから、製品版のSQL Server2016に移行する場合、データ変換は不要です。初期導入コストを押さえるため、導入初期はEXPRESS版、後日の全社での運用開始後にMS-SQL版に移行することで、「QCメイト」導入時の初期費用を低減できます。

共有する

QCメイトの操作や導入のご相談

「別のソフトを使用しているが・・・」や
「Excel使っていたがわかる人が退職してしまった」など、
お気軽にご相談ください。全国どこでも伺っています。リモートでの対応もOK!

TEL:0532-46-9390