Q33.2次元バーコード(QRコード)に対応していますか?

「QCメイト」は、2次元バーコード(QRコード)に対応しています

「QCメイト」は、2次元バーコードに対応しているので、検査作業をスピードアップできるだけでなく、作業時の入力間違いを防ぐことができます。
製造指示書や移動票に2次元バーコードが書き込まれている場合、検査作業時に、書き込まれたバーコードをリーダーでスキャンするだけで、該当する製品の検査情報が瞬時にパソコン画面に表示されるので、検査作業のスピードアップと正確さを同時に実現できます。
検査作業開始時に入力するロット番号、検査数量、検査員担当者名などのさまざまな情報を、前もってバーコード化してあれば、これらの入力作業も省力化できます。

キーボードタイプ(HID)のバーコードリーダーが簡単です

一般的なバーコードリーダーはUSB接続ですが、キーボード接続(HID)タイプがほとんどです。このタイプは、ドライバーのインストールも不要なため、導入が簡単です。
RS-232Cタイプのインターフェースのバーコードリーダーを使用したい場合、クオリメイトにご相談下さい。

QRコード以外のバーコードでも問題ありません

QRコードに対応したバーコードリーダーは、QRコード以外にも対応しているのが普通です。Data MatrixやCODE39などのQRコード以外のバーコードを使用したい場合、バーコードリーダーが、読み込んだバーコードデータを自動的にテキスト形式に変換するので、問題なく使用できます。

共有する

QCメイトの操作や導入のご相談

「別のソフトを使用しているが・・・」や
「Excel使っていたがわかる人が退職してしまった」など、
お気軽にご相談ください。全国どこでも伺っています。リモートでの対応もOK!

TEL:0532-46-9390