QCメイトMD8ではViewerソフトが追加されました!

平素より クオリメイトの製品 をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

QCメイトMDはバージョン8をリリースしました!

今回のアップデートでは、閲覧専用ソフトを新規に追加できるようになっております。

新規ソフト追加:QCMateMD Viewer

このViewerソフトは、計測機器の基本情報や校正情報へのセキュリティを保持しながら、他部門とのやりとりを円滑化するツールです!

これまで導入してきた企業様からは、このようなお悩みをお伺いしてきました。

校正担当者

計測機器の校正期日になったら現場から返しに来てもらうためにシステムの機器情報を見てもらいたいけど、校正情報は誤って変更かかってしまうと困る・・・。

開発部門

この珍しい寸法の部品を計測できる機器ってうちの会社にあったっけ?しかし、校正担当者に聞くのも手間だなぁ。

開発部門

計測結果にズレがあるけど、これは部品の要因なのか、計測器の要因なのか・・・。計測器の校正結果が知りたい

校正結果を誤操作等で改変される可能性があると、なかなか気軽に計測機器管理システムを他部門に閲覧してもらうことができないと思います。
また、校正担当部門以外からも、計測器の所有情報が知りたい、校正情報が知りたいという場面で、その場で調べることができず、校正部門に訪れる、電話やメールで確認を入れるなど手間がかかっていました。

当社システムでも、以前から権限設定を取り入れるなど対策してきましたが、この度、閲覧専用ソフトを導入できるようにアップデートを行いました!

計測機器情報・校正データの活用範囲が広がります

閲覧専用ソフトなので、校正管理ができる正規版よりも使いやすくなっております!

ビューワーを用いることで以下のような活用ができます!

  • 使用したい計測機器の所有情報を確認できる
  • 計測中にすぐ計測機器の校正データを確認できる
  • 計測機器の校正期限を確認して返却を促すことができる

このほかにも様々なデータ活用があります!

気になる方はQCメイトMDのオンラインや出張でデモも行なっております!

ぜひお気軽にお問い合わせください。

共有する

オンラインデモも行っています。お気軽にご相談ください。0532-46-9390受付時間:9:00~17:00 [ 土日・祝日除く ]

お問い合わせはこちら オンラインデモもOK!お気軽にお問合せください